サービス一般について
「バスNAVITIME」はどのようなサービスですか バスNAVITIMEは、バスの時刻表やバスと徒歩を合わせたルートなど、バスでの移動に関わる情報をまとめたバス専用サービスです。

普段利用するバスの時刻から、はじめて行く場所へのバスを利用したルートまで、あなたの必要なバス情報を簡単に見つけることができます。

Androidアプリをダウンロードしていただくと、バスの接近情報や地図上でのバス停位置確認など、さらに便利にご利用いただけます。
無料で使える機能について 1.時刻表は現在時間より直近2時間まで確認できます。

2.現在地やバス停を出発地/目的地に指定して、バスと徒歩を利用するルート検索ができます。
有料メニューの情報料について
有料メニューを使う場合の情報料について 「プレミアムコース(月額200円(税抜))にご登録いただくと以下の機能がご利用いただけます。

1.平日、土曜、休日の全時間帯の時刻表の閲覧

2.任意の地点(現在地/施設など)を目的地/出発地に指定してのルート検索
有料サービスを利用する方法 spモード決済(docomo端末のみ)がご利用いただけます。

なおAndroidアプリからの会員登録は、Google Walletがご利用いただけます。
SPモード決済について
SPモード決済とは spモード決済はdocomoのスマートフォン向けサービスである「spモード」を利用した有料会員登録方法となります。spモード決済で有料会員登録をしていただくと、各種有料機能がご利用になれます。
ご登録は各画面より、「プレミアムコースに登録」>「ドコモ端末をご利用の方 spモードコンテンツ決済」で行えます。
SPモード決済で有料機能を使う場合の情報料について 有料会員登録は月額200円(税抜)でご利用になれます。
SPモード決済の課金方法について 月額課金制で、毎月のdocomoのケータイ料金とあわせてのお支払となります。spモードのコンテンツ決済サービスを利用した支払い方法となります。
SPモード決済を利用した有料登録方法について ご登録は各画面より、「プレミアムコースに登録」>「ドコモ端末をご利用の方 spモードコンテンツ決済」で行えます。画面の案内にそってご登録ください。
解約方法について TOPページ「プレミアムコースを解約」または各画面の「会員解除」>「バスNAVITIME(プレミアムコース)を解約で行えます。画面の案内にそって解約をおこなってください。 ※spモード決済で登録していない場合、spモードを解約した場合、携帯の名義変更をおこなった場合は「会員解除(spモード決済)」のメニューは表示されません。
機種変更をおこなった場合 spモード契約中にspモード対応端末に機種変更をおこなった場合、以下の点をご確認ください。

1.会員状態は継続されています。(自動で解約されません)
2.新しい端末でアプリをダウンロードして再度会員情報を紐づける必要があります。
※SIMカードを変更していない場合

<会員状態の紐づけ手順>
メニューキー>「会員登録/解除」>[会員引継/会員状態の復元]の「docomo端末の方はこちら」を選択>[機種変更をされた既存会員の方]で決済番号を入力することで会員状態が引き継がれます。
※決済番号はdメニューの「spモード決済履歴」より確認できます。
端末を紛失した場合 spモード決済をご利用中の端末を紛失した場合は下記の窓口にご相談ください。
・docomoショップ
・docomoインフォメーションセンター
(docomo携帯電話からフリーダイヤル151 受付時間9:00~20:00)
会員状態の確認について 登録や解約手続き中にエラーが発生した場合に、登録もしくは解約が正常におこなわれたかを確認するには、各画面の「お問い合わせ」よりメーラーを起動し、お問い合わせください。サポート窓口で登録状態を確認いたします。

なお、メール本文に記載された文字列は調査に必要な情報となりますので、消さずにご連絡ください。